文字サイズ

新着情報

2020/10/06

お知らせ

東古連「本部会員」制度の運用開始について

東京都古物商防犯協力会連合会(略称:東古連)への加入については、都内の警察署単位に組織されている防犯協力会に入会していただくことが原則ですが、現在活動休止中の協力会の管内で営業されている古物商、及び他府県で営業している古物商で入会を希望される方がいることから、先般開催された常任理事会において、「本部会員」制度の運用開始が決定されました。

「本部会員」の特典

来年度に開催される警察署別古物商法令講習会(受講無料)のご案内をいたします。(本年度は新型コロナウイルスのため講習会は全て中止となりました。)
東古連ホームページの会員専用ページへアクセスするためのIDとパスワードをご連絡いたします。
これにより、関係省庁などから提供される各種情報を閲覧することができるようになります。
古物台帳のほか、全ての都道府県公安委員会の許可に対応した標識などが会員価格で購入できるようになります。(行商従業者証は準備中です。)
開始時期は未定ですが、メールマガジンにより古物営業法の解説や各種届出の案内などについて、情報提供を行うことを予定しております。

入会手続き

お問合せページから、本部会員入会希望と記載して送信していただくと、入会申込書をお送りします。
入会申込書の送付を受け、役員会で承認されると、年会費(5,000円)の振込用紙を送付します。
年会費の振込みが確認された時点で正式に会員登録されます。
東古連事務局から、会員専用ページにアクセスするためのIDとパスワードを通知いたします。

この機会にご入会いただきますようご案内申し上げます。